· 

散歩、犬、花 2020/03/02


わりに久しぶりの気がする雨。午前中、打ち合わせ。久しぶりにコメダ珈琲に入った。
そういえば店鋪は違うけれど最後にコメダ珈琲に入ったのもやはり打ち合わせだった。
赤の入った原稿とセットの気がしてしまう。

昨日書き忘れたこと。行きつけの本屋さんを出たとき、犬(トイプードル、多分)が、飼い主のおじさんのリードを引っ張って近づいてきて、足に「がば」っと飛びついてきた。

その日の外出は、屋内でじりじりしていて苦し紛れに散歩に出たような形だったのだけど、わりにあたたかくてちょっと春の匂いがしたし、歩くだけでちょっと気持ちは上向きになった。それに犬も飛びついてくれて、やっぱり困ったら散歩だなと思った。帰りに久しぶりに花を買った。マトリカリアというそう。カモミールに似ている。