· 

ふつふつとたぎるもの 2020/03/10


一日、雨。

ほぼはじめて、「エントリーシート」という名前のフォーマットで文章を書いてみて、かなり難渋する。とりあえず整えることは考えずどんどん書いてみた。これを下書きにして明日また。

別のエッセイ(の元になるインタビュー、みたいなもの)も、友人に送って、意見というか感想をもらった。元気ももらった。

もう夜中の12時を過ぎた。最近、朝、起きれなくなっている。徐々に戻していこう。いま、ディランの「A Hard Rain's A-Gonna Fall」の、ローラ・マーリングのカバーを聴いている。この曲というか言葉の、とくに最後の連の勇敢さが、演奏のアレンジと歌声にそっくりそのまま出ている。ふつふつとたぎるものが。