· 

延期。stay safe 2020/03/13


3月末に予定していた北海道行きが延期になった。

 

安全を考慮して、というより、連れの職場が自粛ムードになっていて、業務が滞っているのにもかかわらず、彼が有給休暇をとって北海道に旅行に行くというのが職場で疑問視されたからだ。わたしは今のところほとんど在宅でいるのでそうした圧を真正面から受けてはいないけれど、こういうことがいまたくさんの場所で起こっているんだろうと思う。

 

ここ数日、自炊のルーティーンが崩れてきたが、明日、近所に住む「中華料理屋と卓球場に行く友達」の澁谷さんが来てくれる。

澁谷さんはご飯をほんとうにうまそうに食べるから、来てくれるのがうれしい。