· 

サマータイム 2020/08/10


日中は暑さでぐったり。

 

20時過ぎ(というより21時前だったか)、夜に23時まで営業しているカフェにゆき、4つのべつべつの原稿を少しずつぜんぶやった。

こういうやり方ができると、自分の気持ちもいくらか楽になる。遅れていても、手をつけていないものはない、という気持ち。

 

でも、これ以上進めようとすると(現在23時15分)、なにかネガティブな方に考えが傾いてしまう。

やってもやっても終わるはずない、とか。明日に回そうと思う。

 

夜は眠りが浅く、夜中に起きたら、せっかく日が出ていないから、と思って、作業を始める。

日が出ているときに眠くて、出かける仕事がないときは、眠る。

日が落ちたら、また作業にとりかかる。

サマータイム。