· 

Fleet Foxes 2020/08/23


今日は1日やって短い原稿をふたつ出した。

 

夜のカフェで、インスタのDMでfleet foxesの話を友達とした。

それで、帰ってきて、ライブの映像を見たり、インタビューを読んだりした。

アンサンブルっていいなと思った。あと真摯であるっていいなと思った。

 

音楽ブログmonchiconでのインタビューを読んでいて、フロントマンのロビン・ペックノルドが、よくジャクソン・C・フランクの「Blues Run the Game」をカバーしていると知った。旅についての歌だから、ツアー中に歌うと慰められるんだそうだ。

 

うんうん、いい歌なんだよね。慰められる。自分も精神的にきついときによく歌う。

restlessnessを歌ったもっとも美しい曲のひとつだと思う。やりきれないが、美しい。

https://soundcloud.com/user-774856839-589953195/blues-run-the-game/s-ML9d5rHq12J

 

イギリスでもいい、スペインでもいい、船に乗っていこう

でもどこにいっても、ぼくのブルース(憂鬱)は変わらないんだよ