· 

ゴーストライダー 2020/11/24


数日前からできた口内炎に悩まされている。

ひさしぶりに依頼を受けてエッセイを書き始めた。

翻訳と直しも進める。

 

いま聴いているのは、アーサー・ラッセルとアレン・ギンズバーグの「Ballad of the Lights」…ところで音楽といえば、今朝の夢で、どこともいえないレコード屋さんでSuicideの音楽を聴いていた、といっても、Suicideの音楽がどんなものだったかはまったく覚えていなかったので、音じたいは夢のなかででっちあげていた(バンド名は知っている、ジャケットもなんとなく知っている、一度聴いたことはあるけどそのときは印象に残らなかったんだろう…というもののひとつ)。夢のなかでは、なんかいわゆるAORっぽい感じ。

 

目覚めて探して聴いてみたら、まったく似ていなかった。

な、なんか怖えー…殺気がすごい。