· 

エジプト 2021/06/12


晴れ。

 

今日の稽古は心底、疲れた。帰ってすぐ、15分ほど寝てしまう。

来週創刊するzineのデザインを進める(編集デザイン発行だけ)。ほぼ完成。

風呂に浸かり、食料調達をすませ、食事。

 

また寝る。

起き抜けに、以前書いた自分の文章の至らなさに気づく(思い出す)。

Eleni Karaindrouの『Eternity And A Day』を聴きながら寝落ちしたのだが、

目覚めたときもそれが聴こえていた。寝ていたのは30分ほどだった。

音楽とあいまって、自分の繊細さが足らないということに、なんだか悲しくなった。

 

気を取り直そうと、夜に洗濯してコインランドリーに乾燥機をかけにいく。『V.』読み進める。

洗濯物が乾くあいだに、エジプトが舞台の何が何だかわからない三章を抜けた。

読んでいるときは忘れていたが、これは「V.」の秘密を追うハーバート・ステンシルのイメージなのだ。

でもステンシルがどんなやつだったかもほぼ忘れた(自分のことを三人称で呼ぶ男だった)。ただ進むのみ。

 

そういえば、昨日は夜に友人Tと電話した。

ひさしぶりで積もる話があり、深夜一時をすぎた。