· 

晴れ間・やめる2 2021/06/14


昼前。少し早めに書く。

 

曇り、雨がぱらつきそう。

いよいよ梅雨入り、というのを聞いて、まだぜんぜん梅雨じゃなかったんだなと思う。

ここ最近の快晴を、梅雨の晴れ間のように感じていた。いい加減なもの。

 

昨夜、やめたい、と思ったことをいま検討してみても、やっぱりやめたい。

やめる速度を早めたいとさえ思っているが、いまちょっと立て込んでいるので、

落ち着いたあともう一度考えてみる。とにかく次行こう。

 

いまやっていることに関心を持たれとしても、そのうちのほとんどの人は、

別でやっているそのほかのことには関心を持たないだろう。それでいいのだ!と思う。

だから自分もあまり止まってはいけない。