· 

エンドレス・サマー 2021/08/04


昨日の日記はほんの数時間前に書いたけれど更新してしまう。

 

明け方にまた目が覚めたとき耳にイヤホンを入れていて、フェネスの『エンドレス・サマー』が流れていた。

地震があったように思う。起きて気づいたのか気づいて起きたのかわからない。いま調べると、5時半ごろに揺れたようだ。

ふたたび寝る。「Jホラー」風のかなり禍々しい悪夢を見る。犬と鶏が合わさった生き物を知り合いが追いかけて、それに付き合わされた…。それだけでなく、いろいろ。ぐったりしてごろごろしていたらいま9時過ぎ。水を浴びて洗濯して翻訳して気を取り直さなくては。

 

夜9時。

先に書いたようなことをした。発送作業などもした。手紙が届いていた。

最近はこの時間に目や頭の疲れがきていて、どうしようもない。