· 

ブレイク 2022/07/27


またちょっとサボった。

 

その間、雨でほぼ一日真っ暗な日もあれば、晴れている日もあった。

最近は夕方の空が見事だと思う。雲と光と色彩が。

 

いろいろうまく行っていない気持ちになっている。

できていけなければいけないと自分が思い込んでいる分を、毎日できていない、と思ってしまっている。

しかしくよくよしていても仕方がない。くよくよするのはたまには仕方がないとしても。

 

ジェイムス・ブレイクのファーストアルバムは、ずっと、どう聴いていいかよくわからなかった。

が、いま翻訳しているテキストを読む過程で、やっと自分にとっての接点を見つけた気がした。

いま、とてもいい。