· 

悪夢 2022/10/03


昨日は早朝に悪夢で目が覚めて仕事をはじめる。昼ごろまで快調で仕事も捗ったが、

一日の終わり、電車に乗っていて、激しく消耗していることに気づいた。

最近あまり例がないくらいへとへとで気持ちもすごく悲しくなってきて

「こりゃだめだ」と思い、夕食を済ませてスマホの電源とWiFiを切ってすぐ寝る。

 

前日よりさらに激しい悪夢を見て起きるが、それなりにすっきりしていた。

出勤退勤。翻訳。家事を多めにする。かなり元気に。

 

いとうせいこうと星野概念の『ラブという薬』を読む。

いとうせいこうは本のなかであえて自身のvulnerabilityをうちあけている。

読めてよかった。あと、半ばで出てくるある「妄想」がすごくて笑ってしまった。

それ以外にも、小説を読む感じに近づいた瞬間が何度かあった。