· 

7 books 2020/05/13


下降していたので、できるだけ人との交流を絶って、休める仕事は休んで、家事も休んで、夜は散歩をしたら、すこし気分が持ち直した。こういうときは人と会ってもいたたまれないだけで申し訳ないので、月に一度の(いまはオンラインの)会合も欠席した。

 

昨日、まわりがこぞってやっている「ブックカバーチャレンジ」(7日間好きな本の表紙をソーシャルメディアでシェアする)が回ってきた。

じつは、友達とLINEですでに一対一でやっていた、不特定多数に投げるより面白いんじゃないかと思って。そのときの7冊は以下の通り。

 

・坂口恭平『発光』

・ゴールデン・マクドナルドさく/レナード・ワイスガードえ/谷川俊太郎訳『ちいさな島』

・スケラッコ『平太郎に怖いものはない』(前後編)

・川内倫子『川がわたしを受け入れてくれた:The River Embraced Me』

・いしいしんじ『麦ふみクーツェ』

・ヤリタミサコ『Ginsberg Speaks: ギンズバーグが教えてくれたこと 詩で政治を考える』

・Howard Norman『I Hate To Leave This Beautiful Place』