· 

魔物 2020/12/10


過労で友人が倒れた。電話をかけると、電話はきついからチャットにしてくれと言われる。

しばらくやりとりする。とりあえず安静する時間は確保できているとのことだった。

 

休むしかない休め休めという。

 

自分はというと、なんだかめちゃくちゃな時間に眠くなる。

今年の下半期の不規則・不均衡な食生活が祟ったのか、如実に体調が悪い。

怠けていたことが身体にはストレスになっていたという感じだろう。

基礎的な食事のイメージに、少しずつでも戻していくしかない。

 

昨日はゲラが戻ってきた。けっこう直すことになるかもしれない。

 

年末には魔物が棲んでいる、とよく言ったものである。

毎年、なにかしんどいことがあるとすれば年末だった、というか、年末に独特なしんどさがある。