· 

true poet 2021/02/14


午前、近所のミニストップでコーヒーとスマートレターを買い、郵送物を送る。

家族に電話して無事を知らせる。

 

午後、ムーア『沈黙のベルファスト』(田中昌太郎訳、ハヤカワ文庫)を読み終わった。

原題は『Lies of Silence』、沈黙の嘘。すごく面白かったが、興奮が先立ってまだ言葉が出てこない。

ハワード・ノーマンの近況をネットで調べていたら、なんだか見るほどよく分からなくなった。

Kたちに誘われて、一緒に早めの夕食。帰ってすこし元気が出たのでたまった洗い物をする。

 

歩きながら家事をしながら、PUNPEEの「Oldies」をずっと聴いていた。

 

 たとえば未来がすでにあるとして

 だけどぼくはあがき進んでいくのだろう

 

 みながただの歯車になり狂わぬように

 果てないはてなを頭のうえに

 

true poet!