· 

ここ数日のこと 2021/04/29


ここ数日のこと。

 

23日、大阪へ。まっすぐ西成のココルームへ。写真をやっている高橋くんたちと会う。

24日、神戸へ。友人と1日散歩。25日、京都。親族の結婚式前夜の顔合わせ。

26日、挙式。午後にオンラインで面識はあったけれど初めて会う人と新大阪で会って話す。

帰ってからは疲れが出て、今日までかなりだらだらしていた。29日の7時前のいま、

増えた荷物でちらかった部屋をざっと片付けて、生活に戻るんだという気持ち。

生活に戻るといえば、昨日、職場に顔を出したらみんながミーティングをしていて、

彼らを見て、自分の暮らしの風景だと思った。

 

ゴールデンウィーク中にやるはずだった仕事が緊急事態宣言でいくつか飛んだ。

雑誌のInstagramアカウントを開設した。日記も再開する。ストーブを片付けた。