· 

Come On 2021/04/30


晴れ。

 

書店に行ってプラトン『パイドン』納富信留訳、を買う。読み始める。

SNSの写真を変えた、子供の頃の写真に。それ自体はよくあるパターンだが、

笑っている子供の自分を見ながら「歓びを書かなくては」とぼんやり思っている。

 

音楽を流しながら翻訳。すこし配信。これはよくて、

見られていなくてもよくて、とにかくはずみがつく。

 

今日出会った音楽でよかったのは、Jesus & Mary Chainの『Stoned and Dethroned』。

ザリザリのノイジーなギターではなく、アコースティックが基調。それがいまの自分にはよかった。

 

ROTH BART BARONの配信を聴きながら書いている。

 

自分にとってSNSはただ寂しさを埋めるのと広報のためにあって、

友達と楽しい時間を過ごしていることをシェアするというのはその機能にない、と、

Instagram上で活動的だった今日のような日を振り返る。