· 

散歩 2021/07/11


昨日は午前晴れ、午後雨。稽古と審査、疲れて忘れた。

 

今日は降ったり止んだり。Tが散歩しないかといったので、

駅前で腹ごしらえして、久しぶりに河川敷を延々と歩く(8.4km)。

 

Tとはお互い無職になった数年前の冬に毎日のように河川敷を歩いたもので、

今日も歩きながらそのときの感じを思い出したが、状況はだいぶ変わっていた。

 

17時に待ち合わせるときに降っていた雨は店を出たときも降っていたが日の光は射していて、

川に着くころには止んで、空は複雑な模様を見せた。虹が出ていた。数年ぶりに見た。

歩いたり座って喋ったりしているうちに夕暮れから日が沈み、遠くにスカイツリーの光が見えた。

 

帰り着いたのは22時ごろだった。